これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS サクランボの害虫 自然消滅

<<   作成日時 : 2017/08/13 12:49  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サクランボの樹の下に路上に広がるもの・・

なんだろう・・❓ 実では無いよね・・良くみると

葉の下に黒い塊が〜〜〜 毛虫君だ!!!


葉を食べたくて毛虫君たちは何度も来ていました

暫く忙しく これが三度目 しかし天然粉で免疫や抵抗性が

付いたサクランボの葉を食べるだけで ご臨終の様です

毛虫君たちには申し訳ないがこれが自然の力なのです


画像












画像













画像





















葉が少しおかしいとは思ったが姿が見えず

葉が褐色に成っているだけで 又、新しい葉が出て来ます

この様に健全なものには 病害虫の発生時には強いのです

これで毛虫類(蛾類)対策は解決なのでは・・    

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクランボの害虫 自然消滅 これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる