これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇を護る 害虫対策

<<   作成日時 : 2017/05/11 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頂いた薔薇の苗の花芽を食べられました
犯人の正体は一体、誰なんでしょうね・・ 


画像













画像

















画像

















犯人はアブラムシ君ですね・・
又、別の犯人らしきものも・・
これ以上の被害を防ぐべき早速、天然粉を
蕾の残っているのは これで大丈夫
天然粉を懸けると数日で数が減り
蕾が成長しているのが判りますね〜
以前には梅の盆栽に発生した時に
薬剤等を懸けた事が在りました
結果は虫も死んだが盆栽も枯れた
薬剤等は毒なのだ 
と認識
長年に亘りの薬剤使用では何も解決出来ない
新たな病害虫の発生に継がる事を知る


画像
















画像

















柑橘類の新芽も同様ですね
新芽や花芽の増える天然粉は
自然の仕組みの害虫対策

画像















画像













画像















画像



















これ等の小さな生き物たちは堆肥化する事で
大地の栄養として植物たちの糧に成るのです
化学薬剤では決して解決の出来ない自然

画像
















病害虫の発生時にこれ以上の効果の在るものが
在るならお知らせください

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇を護る 害虫対策 これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる