これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 抵抗性と免疫のその二

<<   作成日時 : 2016/07/07 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間程の出張で家を空けました

イラガ君が来ていましたが様子が変です

顔色が悪く・・葉の食べ方が悪い・・のです  

天然粉でサクランボの樹に病害虫への

抵抗性や免疫を発揮してるんですね〜〜〜




画像














画像















私の姉の畑のカブです

今年は大変美味しいカブが出来ていました

姉は私の腕が良いからと・・・

でも昨年は虫が付いて葉もボロボロでしたよ

原因は付いている虫たちが悪いのでは無く

必ずそれ以前の問題が在るのです

これ等の虫たちを殺しても何の解決に成らないのです

天然粉を昨年に撒きました


今年は虫たちの被害は無さそうです

画像















昨年の虫たち

画像












画像















アブラムシたちも堆肥化し自ら土を肥やす

働きをします 化学薬剤ではバランスが壊れ

薬剤では死なない虫たちか゛新たに遣って来ます

だからいつまでも虫たちとの闘いが続き

薬剤メーカーの罠に陥り抜け出せないのです



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抵抗性と免疫のその二 これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる