これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 抵抗性と免疫

<<   作成日時 : 2016/06/22 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅の樹の新芽に アブラムシが付いて・・

天然粉を懸けると 新芽の枝葉が落ちない


画像












画像




















ミカンの樹にアブラムシが・・

天然粉を懸けアブラムシは居なくなったが・・

多くのアリたちがやって来る アリはアブラムシの

甘い液を貰いに来るが アブラムシは既に堆肥化

アリたちは大騒ぎだ


画像













画像




















葡萄の葉が何枚か食われている

良~ く見ると 居ました~~~

葡萄の毛虫も久しぶりです

天然粉を全体に振りかけます これで完了


翌日には消えていますよ〜

天然粉を懸けてほっとけば善いのです

自然の仕組みは 本当に凄いのです


画像














画像












画像




















お〜キィウィも〜

画像
















化学薬剤ではこうは上手くは往きませんね

生態系のバランスを崩すと次から次へと

見た事もない奇妙な生き物たちが遣って来ます

自然に学ぶ すると 十三年間も無農薬で

様々な自然の味わいや 恵みが・・

これこそ私たちの 求めるものでは・・












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抵抗性と免疫 これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる