これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬剤不要の無農薬栽培

<<   作成日時 : 2014/08/11 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

八月の我が家
貝と岩と米糠(少々・・)の無農薬栽培11年目
様々な果樹や野菜たちの一部
ほったらかしの無農薬でも病害虫にも負けず
薬剤や化学肥料は無くても好いんですね〜
これ等の自然の恵みは自然の仕組には
化学薬剤は一切不要と云う事を教えてくれます

画像









画像









画像








画像












何度も収穫し食べています
根を残すと又、成長してくれます

画像









画像









画像









画像












我が家のペットです
葉っぱを食べた糞は良い肥料に

画像










私の処へは病害虫は殆んど来ませんし
悪さもしません 自然の中では全ての虫が
共存共栄の 生命の輪の中で
生きている事を教えてくれます
今の食べ物は薬剤がなければ出来ない
危険な薬剤を撒き自然破壊
虫たちが居なければ植物の受粉は・・
今のひ弱な食べ物と同じく私たちも抵抗力や
免疫力を失って薬のお世話に・・
ウィルスや病気に負けない健康は
自然の栽培に打ち克つ食べ物から
造られます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬剤不要の無農薬栽培 これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる