これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マイマイ蛾とブルーべリー

<<   作成日時 : 2014/06/17 06:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ブルーベリー畑のマイマイ蛾

今年は大発生の様相です

効果の確認の為 産地へ向かう


画像










画像











この苗木畑は葉が喰われ
被害は甚大です 来て良かった
早速、天然粉を撒きましたが
何と 平気で動くものが・・!!!
翌日にもう一度確認の為 宿泊
次の日の朝には動くものは無し

蜘蛛の巣状の巣にも・・

天然粉は実や葉を傷めません

画像










画像











全て翌日にはご臨終・・
自然の仕組なので ご免ね・・

画像











別の産地です
実もかなり育っています
しかし 天然粉の懸け方が少ないのか
かなり活動しています
朝に懸けて午後には動きません

画像










画像










画像










午後の帰り際に見ると・・
動いていません 翌日迄には
皆さんギブアップでしよう
この畑の下は学校です

安全な害虫対策です



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何か凄い効力ですね。私も早速確認してみたいです。
雑草Z
2014/07/19 18:30
雑草Z様

本当に自然の仕組に感謝です
農家の方たちに感謝されて
行った甲斐が在りました
もう直ぐ薬剤に頼らない
ミツバチたちが飛び交う
自然の姿をお見せ出来そうです
no belsho
2014/07/21 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイマイ蛾とブルーべリー これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる