これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 樹木の自然と薬剤

<<   作成日時 : 2014/03/20 10:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像











様々な樹木が疫病に遣られる
これらは本当に疫病なのか・・ 

今の日本では農業や園芸に於いて画一的な

防除作業が行われ最後は薬剤にも

負けないウィルスが生き残る・・

何年か前にも青梅市の梅農家は

全ての樹を伐採 畑の土の総入れ替え

こんな事の繰り返しを行う日本の農業

誰が儲け 

誰が苦しみ 

誰が責任者


自然の植物たちに化学薬剤を

投入すると 弱り 虫たちに遣られます

日本には千年さくらとか何千年も

生きる銘木が在るが 防除はしない

組織的に防除は行われ一斉に感染

自然界は多様性に富み人の力は

無くても育つています 何故に薬剤を・・

私たちの食べ物にも全て薬剤が

半世紀前にはこんな問題は在りません

人間が介在し薬物を使用してから

人や家畜たちにも様々な病気が・・

自然のバランスで生きている私たち

    結論は・・


薬剤を使うから
バランスが崩れる


私たちの健康は安全な食べ物から

薬剤を蔓延させたがる企業が多い

疫病とか不安を煽り 虫たちが媒介者と

虫たちを絶滅させたらどうなるか・・ 


自然界の弱いものを次の世代に残さない働き

自然の環境で健全なものしか生きられ無い事

自然はバランスを執るために様々な生き物が

食物連鎖の中で生きている 我々も海も大地も

決して単一のものだけの繁栄はさせない

驕る人たちは環境を壊し危機感を与え

問題を増やす事で莫大な利益

この利益の一部が既得権益集団へ

要は自分たちさえ儲かれば良い



此の侭では我々の健康が危うい

畑の作物と同じく病気に弱く成る私たち











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>薬剤を使うからバランスが崩れる

という主張に賛同致します。農薬を作っている企業は、農薬を使うべきか否かではなく、はじめから「農薬使用ありき」、農薬の大量使用を前提にしているから、それによって大きな問題が生じるのでしょうね。

>何年か前にも青梅市の梅農家は全ての樹を伐採 畑の土の総入れ替え

これなども、非常におかしな対策ですね。そんな事で病原菌を根絶できるかは疑問ですし、そこまで大げさな事をしなければ対策出来ないなんて、酷い話です。

>自然界は多様性に富み人の力は無くても育つています
>薬剤を使うからバランスが崩れる

と言う結論に賛同致します。

現在の農薬使用は「似非科学」「軽率な科学の乱用」というべきではないでしょうか?
自然の多様性を損なわない農業をしなければなりませんね。
雑草Z
2014/03/23 15:07
雑草Z様

私も黄昏の年代に成り 世の中の仕組
自然の仕組の一つでも残せたらと思います

組織や権力者の言うがままにされると
日本の農家や私たちはは滅びます

これらを阻止する意見や実績を残す事が
私の考えです 兎に角 利益誘導の世界
私たちは健康に生きて人生を全うする

薬剤で支配され人体実験にされる社会を
私は許せません 自然界の恩恵をうけられない
家畜たちの生涯は明日の我が身です

美味しかった 半世紀前の自然を残すのが私の
遺言です ありがとうございます

no belsho
2014/03/23 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
樹木の自然と薬剤 これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる