これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然に学ぶ

<<   作成日時 : 2013/06/03 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像










技術の積み重ねで造られる社会

パリのエッフェル塔も骨の構造から

学び 蜂たちの巣の構造も・・様々な

ものに応用されて来ました 私たちは

自然から学び又自然の恵みに依り

生きて来た人類という歴史が在ります

草食動物や肉食動物の世界 豊かな

海からの幸は 自然が造った様々な

植物が誕生した事で全ての生命が活きる

糧を得ています 緑の植物が無ければ

私たちの世界は 月や火星の様なものに

成るのです 緑たちこそが全ての活きる

  生命の要なのです


画像

 









現在、緑たちに全国的に異変が・・

起きています その原因とは何か・・

戦後 化学肥料や農薬が導入され

収穫量は飛躍的に伸びた時期が在り

農薬は農の薬として農家が喜んだ

それは自然が未だ 豊かだった時期

腐食に富んだ活きた土壌だったから

世界中で化学薬剤が撒かれ環境は

病害虫が大発生する憂き目に・・

化学薬剤では解決出来ない

私が子供の頃 遊んだ小川には鮒や

ドジョウが沢山いたのですが農薬が

撒かれた翌日には消えていました・・

今の子供たちに本当の自然を残す

責任が私たちには在るのでは・・

緑が無くなると私たちも生きられ無い


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然に学ぶ これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる