これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アブラムシ 退散

<<   作成日時 : 2013/05/27 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私達が病気に懸った時に・・

悪い菌を消毒する為に薬剤散布・・??

人にはそんな事は誰もしませんね

弱った体に栄養の有るものを摂り

体力を付け 抵抗力や免疫力を高め

病気に打ち克つのが良いでしよう

虫が付くのは樹木が弱っている為です

二週間程、経ちましたが蜜柑の樹は

元気です 虫たちも殆んどが堆肥化


画像










画像










画像










画像











お隣さんからも感謝されました

樹木が求めているものは何か・・??


緑たちが喜ぶ成分に辿り着きました

病害虫と云う名前を付けたのは

私達ですが自然界では様々なものと

共存共栄関係で 今の自然が造られ

弱ったもの 死んだものたちを分解し

腐食させ微生物たちの糧を造ります

緑たちに虫が付くのは何か弱った時

緑たちに元気の出る貝と岩の粉は

私たちの既成概念を覆します

病気で弱ったものに毒性消毒をするから

余計に弱り 新たな病害虫を招くのです


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブラムシ 退散 これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる