これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アブラムシに負けない新芽たち

<<   作成日時 : 2013/05/15 04:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ご近所さんの依頼で

アブラムシ対策をしました

樹木全体にびっしりと・・


画像










虫の粉を懸けて一週間後の葉

葉は弱ってはいないようです


画像










画像










孵化してるが葉は其の儘です

弱っている様子は在りませんね

アブラムシから沢山の液が出ます

蟻たちの好物の甘い液です

植物たちにも良い栄養分です

樹も葉も弱らず虫たちと共生し

自然は生命を明日へと維ぐのです

薬剤殺虫は自然を弱らせ

様々な病気を産むだけです

不健全なものは次の世代に

残さない働きをしている虫たち

自然の清掃屋さんの一員です

健全なものは病気に強い

植物が求めているもの・・

貝と岩の効能なのです

元気に育つ緑たちが答え

薬剤では解決しないのです


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 貝と岩の粉いいですね。農薬よりは遥かにいいですね!
今年使ってみたいと思います。宜しくお願い致します。
雑草Z
2013/05/19 00:22
雑草Z様
いつもありがとうございます
害虫と云う虫 人間社会は
悪としていますが 健全な
環境では自然の一員として
全く悪さをしません
不健全なものを淘汰している
だけの様です それらに
気付かない人間社会は
虫が悪いと木々を切り
ゴミにしています
超密植の我が家の樹々
元気に実が付いてます
病害虫が来なくなり
何か拍子抜けの・・日々
no belsho
2013/05/19 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブラムシに負けない新芽たち これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる