これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 害虫対策の嘘・・? 

<<   作成日時 : 2012/06/10 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像















最後の・・一個のサクランボ・・

枇杷も 旨〜〜〜い ・・!!!

画像















そして イチヂクは この大きさに・・

画像














自然の恵みは 自然の力で・・感謝〜〜〜

木苺は更に 凄い事に・・? 


画像















画像















画像















もう・・数えきれない 木苺たち・・

貝と岩 米糠で 九年間無農薬・・

病害虫は 何処に・・???


ネットや大手の組織の指導に従うと

必ず 病害虫が発生して薬剤が必要に

成るのは何故なのか・・? 判りませんか・・?

自然の仕組みの栽培方法は病害虫が発生

しにくく成り 余り資金が必要有りません

企業は 利益が全て・・人間性は・・
?


そして トマトは種から・・貝と岩と米糠で・・

画像














腰も太く しつかりしています

多くの 繊毛も・・苗は半作です


画像














葡萄やグミも・・

画像














画像














化学や薬剤不要の無農薬栽培

今の薬害農法とは 正反対・・!!!


食べて 美味しく安全な 食べ物こそ

私たちの健康に 成りませんか・・?  


自然は数億年の無農薬の実積

薬剤農法は半世紀の自然破壊の実積


様々な生きものとの共生が無ければ

自然環境は造られません・・!!!

殺虫から活虫へ・・すると・・

緑たちと虫たちは この様な世界へと

私たちを 導いてくれるのです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつ見ても見事ですね。サクランボ、枇杷、イチジク、きいちご…どれも食べたいですが、グミを一番食べて見たいです。

家のミニトマトにも、アブラ虫のようなものが沢山ついていたので、頂いた貝と岩の粉をかけたら、翌日も虫はくっ付いたままだったので、がっかりした・・・と、思ったら、何と虫は動かなくなっていました。ここのサイト描かれている通りでした。百聞は一見に如かずですね。・・・と、いう事で、もっと使って見たくなりましたので、改めまして注文致しますね。
雑草Z
2012/06/12 18:58
雑草Z お早うございます

いつもありがとうございます
害虫に薬剤不要の実証と実践を
発信し多くの賛同する人が居た
事が嬉しい 自然の環境が大切

雑草Zさんの環境を護る事に継る
一つの事象ですが この分野で
広めます 今後ともよろしく
お願いします
no belの粉
2012/06/13 07:01
私のブログの「無農薬栽培に成功した木村秋則さんが語ったことに感じた大切な価値観」にコメントをいただき有難うございます。このサイトを訪問して、沢山の情報を発信しておいでなことに驚きました。私は実践を伴わない評論家もどきですが、実践を伴っている家内や兄にいただいた情報を伝えます。ご活躍を祈ります。
coccolith
2012/07/02 22:40
coccolith様

沈黙の春 藁一本の革命 奇跡の林檎

多くの先駆者たちの教えは 正に真実
何か足りないプランター菜園の私です
それらを補ってくれたものが貝と岩でした
九年間無農薬 耕せ無いプランター菜園
結局 放ったらかしに・・超密植に・・
野生化・・? この効能は今、全国へと発信し
無農薬へ取り組む人たちの手助けに成ればと
考えています ありがとうございました
no belの粉
2012/07/03 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
害虫対策の嘘・・?  これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる