これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然の仕組みの害虫対策 

<<   作成日時 : 2012/03/24 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像














世の中の仕組み・・? は安全なのか・・? 

様々なものが進歩して来た現在

身近な車も家電製品も半世紀前とは

明らかに進歩したと・・誰もが感じられます

しかし今の自然環境は悪化している

昔は何処にでも見られた蛍や様々な

生命が消えている・・何故なのか・・?

自然環境保護とは云うものの・・?

農業や園芸が進歩したとは思えない

味や栄養価の大幅な低下が見られ

子供たちに無理やり食べさせようと・・

お母さんたちは苦労する・・?

昔の野菜は本当に旨かったな・・


画像











食べ物一つ造るのにも化学肥料や

農薬等を畑に撒き散らす 其処に棲む

生命たちを根絶やしにする為に・・

是等の成分は雨などで川から海へ

そして私たちの体内に蓄積する・・

昔の野菜には虫が居たな・・

化学肥料も農薬も無かった時代

良〜く 虫下しの薬を飲まされたんだ

学校で全生徒が皆・・ そして検便だ

でもね 皆健康な人が多かった様な

ずーっとアレルギーなんか少なかった


それは 無農薬の自然循環に基づく

農業だったからと思う 自然の味がした


画像














でもね・・? 何故に虫や病害虫に侵される・・?

是等に負けない人の技術も在るよ

全ての人が優秀とは限らない・? 

古くからの農業の言い伝え

苗作りは・・半作・・? 

丈夫な苗と・・温室育ちの苗・・

丈夫な子供と虚弱体質の子供では

育ち方が全く 違うでしよう・・

弱ければ薬無しでは生きられない?

この知識や技術が無ければ病気に勝てない

例えば私たちも体が弱っている時には

病気に対し抵抗力や免疫が減少する

要するに 弱いものは 自然界では生きられない

無農薬10年を越す篤農家の畑では

是等の病害虫の攻撃を受けないのです


画像














画像














世の中には薬剤を必要としない

専業農家も要るのです

それは技術と知識の差では・・?

薬剤で何とかしようとする人たちは

進歩の無い・・人では・・と思う・・


形や見てくれでは無く・・

味と安全な品質こそ 私たちが求めるもの

吉田農場は完全無農薬農場です

大組織では全く此の様な 指導育成はせずに

薬剤等を販売している・・? 利益優先・・

そして責任者は居ないのです・・

農家が勝手にしていると・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然の仕組みの害虫対策  これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる