これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おお〜カマキリ〜

<<   作成日時 : 2010/10/03 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

体長7〜8cmのカマキリ君です・・

画像















画像














お腹が大きく膨らんでいます

生命の繋がりが 在ります 私たちは

これらを棲めない環境にしようと しています・・

この虫たちの棲めない環境は私たちも生きられない環境に・・

有益な虫たちの減少 !!

害虫の被害の増加  !!

この現象は 人間の都合の好い 理屈から生まれたものです・・

画像
















名前不詳?の虫君です

画像















今年の暖かさでトマトも元気に花芽が・・

画像














虫たちの働きで 植物が育つ・・当たり前だよね !!

我々が棲んでいる地球の自然は これらのお蔭で 活かされている

でも虫が付いて育てているものが 弱る時には この粉ですね〜

ハイビスカスに付いた ダニ アブラ虫

画像














薬剤では こうは 成りませんね〜

植物を弱らせる虫たちは 即 活動停止 環境に無害 

指先の一つまみですが・・量が多く見えますね

薬剤では無いので 植物は弱りません

撒いてから2〜3日後ですが蟻たちが未だ居ます


画像


















もう 殆んどが堆肥化し 随分と少なくなりました・・

これ以上、の環境に安全な害虫対策は現在 有りません

化学薬剤では 絶対に真似や造る事の出来ない 自然の力なのです

画像
















画像
















今年も 金木犀が 蕾を付け出しています・・

自然の仕組みを知り 化学薬剤に サヨナラの 時代なのです

画像















5年前に植えた 枇杷の種から花芽が〜

自然の恵みは 誰にでも 平等に 与えられるもの・・

今年も 樹苺や葡萄・イチヂク・トマトの美味しさに感謝〜

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おお〜カマキリ〜 これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる