これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アオバハゴロモ と カマキリ

<<   作成日時 : 2010/07/09 09:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像















前の記事に書いたのはアオバハゴロモの幼虫でした・・

画像
















カマキリ君も随分と逞しくなってきましたね・・


画像













画像














虫たちと植物の関係は 殆んど解明されていませんね・・

       この侭、見守る事が大切 

     決して、薬剤などの使用はしない事 !!!  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは、またお邪魔いたします。
アオバハゴロモってきれいな羽虫ですね。
成虫は何度も見掛けた事があります。
幼虫も、はかない感じが成虫と共通してますね。
 「青羽羽衣」って名前が丁度この虫の感じを表していますね。
 青羽羽衣の幼虫って、どうやってわかったのですか?

 
雑草Z
2010/07/11 22:05
いらっしゃいませ雑草様
勿論ネット検索です 枝に付く白い綿の・・で
これは幼虫です でもこれらを害虫扱いする
人もいるんですね 人間の方こそですね
団塊おやじの遺言
2010/07/12 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオバハゴロモ と カマキリ これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる