これってノ〜ベル賞じや ないの〜

アクセスカウンタ

zoom RSS これで誰でも無農薬 !!!

<<   作成日時 : 2010/06/21 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今、無農薬と言うと・・出来っこ無い〜の意見が多いですよね・・

でも問題の根底は様々な病害虫による被害ですよね・・違いますか〜

これらの解決無くして・・有り得ない・・そうですよね  !! 

病害虫の被害が無ければ 薬剤は要らない・・違いますか !!

写真などで紹介して来た害虫対策・・嘘と思いますか ?

試用しなければ・・判らない !!!  当たり前の事だよね・・

多くの人たちが諦めていた効能とはこれでは・・・

そこで今日は使った人のコメントを載せます

○○○某無農薬倶楽部の使用者の声です 主催者は私です


○○さん  はじめまして  2009年 7月14日 17:10

家庭菜園、無農薬、無肥料挑戦しています。
私は情報だけ、作る人主人です。
宜しくお願いします。


NO BELSHOさん  2009年07月14日 19時16分

○○さん いらっしゃいませ

これからの子供たちへ嘘の無い安全と安心の食べ物を・・
21世紀の環境対策への具体的な行動をしたいと思っています
まだ始めたばかりですが 宜しくお願いします

我が家の無農薬6年目 無肥料3年目のベリーです 甘い〜です


○○さん 2009年07月15日 19時34分

これ以上、地球を汚したくないですよね。
自然は至善。それぞれの本質が輝き出でる自然に、
戻れるような世の中に切り替わりたいですね。
全ての命あるものが、大安心のもと生き得るよう願います。
どうぞ、どうぞ頑張って下さい。
心より、お願い致します。



;○○さん  魔法の粉の使い初め 9月21日 20:49

ご無沙汰しております。
今日、庭のワイルドストロベリーの葉っぱに
ずらっと、行儀よく並んでいるやつらを発見しました。

早速、待ち焦がれていた白い粉の使い初めです。
雪化粧のごとくに、葉っぱにサラサラとかけました。

今までは、主人に捕まえて貰っていましたが、
私でも出来て嬉しいです。痒くなる心配もないし。

どうなるかと、楽しみです
             


           2009年09月28日 07時12分

私が毛嫌いしていた虫君たち
とけちゃいました。

振りかけた2日後に数日雨が続き
あぁ〜 流れちゃうのに。と
心配をしておりましたが


ばんざ〜い。
うれしいです。
感謝、致します。
ありがとうございます。





 

○○さん    2010年6月18日  09時55分
虫探しをしたら、毛虫や名も知らぬ虫いました。
早速、魔法の粉まきました。

しかし、去年まいた草木には虫がいません。
毎年、梅・白式部・バラなど虫に悩んでいたのに。
小梅もバラも白式部も、アブラムシ等がつかず、きれいです。

有難うございます。感謝致します


     2010年6月19日 14時19分

こんにちわ!
ご無沙汰しておりました。

スナックエンドーに多分葉ダニ(白い小さな虫)がついていて
食べたくない〜。という状態だったので
早速、魔法の粉を土から20センチ位の間の葉にまきました。

1週間位たった昨日、収穫したスナックエンドーには
葉ダニは一匹もついていませんでした。

びっくりです。すごいですね。ほんとうに魔法の粉です。
世界中に広まって欲しいですね



○○さん 効果が出て私も嬉しいです

中々私 独りで頑張っても 信用されない事が多く
○○さんのコメントに励まされました
自然は自然のもので手助けすると緑が喜びますよね~
これからも宜しくお願いします ありがとう~


この試された方の声をあなたは、どう思いますか・・

今は不況の偽装時代です 私だってこのネット社会で中々、モノは買えません
人と人が信頼の持てる良い時代に戻したいものです・・
そうでなければ子供たちの未来が余りにも悲しいのでは・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
ぽんたともうします。
今年初めて家庭菜園を初めて最初のうちは順調だったのですが、野菜たちにたくさんのカメムシがつき
息絶え絶えになってしまいました。
検索してこちらに行き着いたのですが、魔法の粉の入手方法をお教えいただけないでしょうか。
農薬は使いたくないですものね。
よろしくお願いいたします。
魔法の粉って
2010/08/16 08:01
ぽんたさん はじめまして

魔法の粉と言うのは使用者の方が
付けたもので 虫の粉が正解です
原料は貝と岩の天然100%のもの

私は子供の頃に遊んでいた小川から
小魚が消えたのが農薬と知ってがっかり
しました 大人になったら毒を使わない
社会にしたいと考え4年前に偶然、手に
していた粉を虫に掛けると動かない事に
遭遇しました カメムシですが食欲は旺盛
だと思いますが粉を掛けると食べずに何処かへ
移動しますよ・・毛虫やアブラ虫などが天然の
この粉で堆肥化する 居なくなる現象は常識では
考えられません 益虫には無害ですから・・ね
今の毒殺虫の考え方は間も無く限界ですね
何故なら自然の仕組みは薬剤では解決しないから
です http://www.oh-no-club.comで受付をしてい
ます 虫の発生している処の野菜たちに掛けると
野菜は弱らずに虫が消えるのが皆さんに喜ばれ
魔法の粉と言われる所以かもしれません
自然の仕組みは本当に楽しく安全に出来ています
NO BELSHO
2010/08/16 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで誰でも無農薬 !!! これってノ〜ベル賞じや ないの〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる